X8282

購入したものの写真をひたすら上げていきます。オーガスト分多めです。 レビュー・感想を書くのは苦手なので写真ばっかりです。

東横イン岐阜羽島駅新幹線南口

新幹線が見えるホテルです。

N700系
DSC01926


300系もたまに止まります。
DSC01931


夜は保線作業?を行う作業車両も見れます。MO-8540
DSC01916



夜はN700系が名古屋始発ののぞみ298号として運行するため、岐阜羽島駅で停泊する様子が毎日見られす。



ところでこのホテル、ネット回線がすごく不安定です。
まともに見れたものじゃありません。ビジネスホテルとしてはちょっと残念。

スティングレイにアルパイン ビッグX VIE-X088

VIE-X088を取り付けるとこうなります。

DSC01718


DSC01720

新モデルのVIE-X088Vが出たこともあり、旧モデルのVIE-X088は安く手に入ります。

DVIP/DVHDJ-002

部屋に液晶TV1台と液晶モニタが2台ある。

PCにはモニタをつないでるけど、たまに動画を見るときはTVに繋ぎ直して見てる。
これが地味に手間なので、モニタ片方をクローンさせてTVに繋げないかと考えている。

グラボはモニタ2台しか対応してないし、HDMIやDVIの分配器は高い。

で、目をつけたのがコレ。




買ってみた。

結果

モニタが片方映らなくなり、DVIP/DVHDJ-002につないだモニタとTVでマルチモニタになった(ノ∀`)アチャー
これ、そういう製品なんですね・・・

自分の目的とは違いましたけど、DVI出力が1つしかなくて、マルチモニタ環境を構築したいって場合には便利だと思います。

HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 帰還バージョン

HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 帰還バージョンのBlu-ray

アストロアーツで購入したものです。

DSC01716

DSC01717


金沢では現在、キゴ山天体観測センターのプラネタリウムで上映しています。


DSC00736

福井では2011年1月にはやぶさカプセルの展示を行いましたが、金沢では11月5,6日にこのキゴ山天体観測センターで展示を行う予定です。



こちらも同じくアストロアーツで購入したサウンドトラック
DSC00961

帰還バージョン追加曲の思い出が収録されています。
DSC00963

穢翼のユースティア ポストカード

アニメイトなどで買い物をすると貰えた穢翼のユースティア ポストカード

DSC00751

穢翼のユースティア クリスタルカレンダー2011

「穢翼のユースティア」クリスタルカレンダー2011

DSC00762


コミックマーケット79で販売していたものです。



穢翼のユースティア ビジュアルファンブック

オーガスト最新作『穢翼のユースティア』のビジュアルファンブックが、エンターブレイン・TECHGIAN STYLEから登場! おまけシナリオを含む全ルート、全CGを完全網羅しつつ、貴重な設定ラフや数々の販促イラストも掲載。また、本書でしか見られないべっかんこう氏による描き下ろし表紙、そして榊原拓氏による書き下ろしショートストーリーも必見! 他にも、作品世界をさらに掘り下げる"50の疑問"やスタッフインタビューなど、読み物企画も充実。クリアカバーと特製ケースの超豪華仕様にてお届けします!

穢翼のユースティア ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)

エンターブレインの公式サイトがオープンしています。
http://www.techgian.jp/official/eustia2/



追記 9/16

購入しました。

DSC01943


う~ん・・・
まず本の厚さがだいぶ薄くなってます。

中身も薄い。

アスキーメディアに戻してほしいなあ

オーガスト 2011年 残暑見舞い ユーザー登録 送付物

・年賀状
・オフィシャルハンドブック 2011年夏号 (コミックマーケット80 配布分)
・オフィシャルハンドブック 2011年秋号 (ドリームパーティ2011春 配布分)
・残暑見舞い
・Windows7対応版 オーガスト製品一覧のちらし

DSC01689


オーガスト最新作の情報が載っています
DSC01698


DSC01699


オーガスト 2011年 新年のご挨拶 ユーザー登録 送付物

・年賀状
・穢翼のユースティア 体験版(コミックマーケット79配布分)
・オフィシャルハンドブック 2010年秋号 (ドリームパーティ2010秋 配布分)
・穢翼のユースティア ちらし

DSC01696

穢翼のユースティア サウンドトラック

穢翼のユースティア サウンドトラック

DSC01686


穢翼のユースティア オリジナルサウンドトラック


過去作はCD3枚組でしたが、今回はCD5枚組の大ボリュームになっています。
DSC01703

またライナーノーツとして、スミイ酸(sumiisan)のコメントが掲載されています。
DSC01706


  • ライブドアブログ