プールで泳ぐとき、iPhoneの防水ケースを愛用しています。
DSC01940


アプライドで3000円ぐらいで購入したもの。


かなり頑丈な作りになってるのでまず水が入ることはありません。
アームバンドが付いているので水着にポケットが無くても腕にくくりつけて使用できます。
もちろんこの状態でもタッチパネルは反応します。


近所の市民プール数カ所で使用しましたが特に注意されることも無かったので使用は問題ないはずです。

ただ激しい泳ぎ方をするとさすがにイヤホンが外れたりするので注意。
音質はあまり期待しないほうがいいです。
水泳時にちょっとBGMがあればいいななんて時にはオススメです。

もちろんiPhone以外にも使用できます。もっぱらウォークマンを入れて使うことのほうが多いです。


マルツ電波金沢店で安売りしてました。
イヤホン付きで1,480円、イヤホン無しでなんと680円。
IMG_0535