取り付けはこちら
http://blog.livedoor.jp/x8282/archives/5236489.html


MDV-727DTを使用して2ヶ月、KENWOOD Music Editor-VXを使用して同期したSDの曲を再生しようとしたところ、ロードに失敗したのかシステムが落ち、起動、ロード、落ちる、起動、ロード、落ちる・・・と動作を繰り返すようになりました。特定の曲が悪かったらしく、その曲を再生しようとして初めて起こりました。

起動しては落ち、起動しては落ちなので操作の仕様がなくなったので、起動してすぐにSDを抜いてみました。

すると今度はこの画面に・・・

「システムの起動ができませんでした。サービスにお問い合わせください」
IMG_0032


エンジンを切っても、どのボタンを押してもこの表示から変わらなくなりました。
チルトもイルミライトも動きません。


困ったのでケンウッドのサポートへ電話。
故障の可能性があるのでサポートセンターへ持ってきてほしい、でもその前に電源を外して2~3分待ってから再接続を試して欲しいとのこと。


MDV-727DTにはリセットが無いので、常時供給されるバッテリー電源を抜くことでリセットの代わりになるそうです。


IMG_0033

ってことで抜いて見ました。バッテリー電源だけを抜くのは面倒なのでコネクタごと外して数分待ちます。

そして再起動。


無事、復活しました。
IMG_0083


念のため該当の曲をSDから削除して使用しています。
今のところ現象が再発するでもなく、問題なく使用出来ています。