Amazonや楽天で2000円台で買うことのできる安価な屋内専用ラジコンヘリコプター FS-IRH100を購入しました。

IMG_0833
購入したのはFS-IRH100GRという艶消しグリーンの色のものです。
軍用ヘリっぽい緑なのでこれにしましたが、他にもFS-IRH100RDメタリックレッド、FS-IRH100BKダークーウルフなど様々なカラーがあるようです。型番が通販サイトによってバラバラですが、中国から輸入する業者によって名前の付け方が違うのでしょうか。
IMG_0842


DFD F+SERIES DIGTAL PROPOATIONAL HELICOPTER SERIESと書かれています。
IMG_0793

外箱をスライドして外すと機体とコントローラーがお目見え
IMG_0799

中国語、英語による説明書と、後付っぽい日本語の説明書。予備の羽やUSB充電ケーブルが付属しています。
IMG_0803

日本語の説明書
エアフォースⅡ ITEM、NO.F103など商品名がバラバラですがどれなんでしょうか
IMG_0807

IMG_0809

ラジコン
周波数が3種類あるので、3台までなら同時に飛ばせられるようです。
電波じゃなくて赤外線なので周波数とはちょっと違いますが。
IMG_0812

単三電池6本が必要です。また蓋を開けるにはプラスドライバーが必要です。
IMG_0814

コントローラーにも充電端子がありますが、電池がもったいないのでパソコンのUSBから電源を取ります。
IMG_0816

機体正面
カラフルなLEDが3箇所ついています。
IMG_0821

IMG_0824

IMG_0826

IMG_0827




青色のFS-IRH100BRも買いました。
IMG_8673

日本語版の説明書がGRとちょっと違ったので、輸入代理店が異なるようです。

IMG_8675




4ch赤外線コントロール ヘリコプターラジコン【メタリックブルー】◇RCヘリ FS-IRH100上昇・下降・ホバリング・前進・後進・左右旋回に対応!