X8282

購入したものの写真をひたすら上げていきます。オーガスト分多めです。 レビュー・感想を書くのは苦手なので写真ばっかりです。

PC

CORE SEVERに登録したがファイルアップロード中に「552 Transfer aborted. Disk quota exceeded」エラーが出る

登録後24時間以内は容量の設定が反映されないようです
http://sb.xrea.com/archive/index.php/t-12173.html

しばらく待てばいいようです。

DOSパラで売ってる格安モニタアーム Manhattan デュアル対応42808 購入

Dosパラ金沢店にて格安のManhattan LCD MONITOR POLE MODEL 420808というデュアル対応のモニタアームを購入しました。

Acerの24インチ液晶モニタG245HQbidを2つ装着して使用します。

片方のアームで6kgまで対応とのこと、G245HQbidは5.8kgなので許容範囲です。
デュアルディスプレイ対応で4980円って結構安いと思いますが、特に不満もなく十分使えます。

DSC02076

Manhattan
LCD Monitor Pole 2画面 2軸 (420808)-2

DSC02057



続きは以下から

続きを読む

DVIP/DVHDJ-002

部屋に液晶TV1台と液晶モニタが2台ある。

PCにはモニタをつないでるけど、たまに動画を見るときはTVに繋ぎ直して見てる。
これが地味に手間なので、モニタ片方をクローンさせてTVに繋げないかと考えている。

グラボはモニタ2台しか対応してないし、HDMIやDVIの分配器は高い。

で、目をつけたのがコレ。




買ってみた。

結果

モニタが片方映らなくなり、DVIP/DVHDJ-002につないだモニタとTVでマルチモニタになった(ノ∀`)アチャー
これ、そういう製品なんですね・・・

自分の目的とは違いましたけど、DVI出力が1つしかなくて、マルチモニタ環境を構築したいって場合には便利だと思います。
  • ライブドアブログ