X8282

購入したものの写真をひたすら上げていきます。オーガスト分多めです。 レビュー・感想を書くのは苦手なので写真ばっかりです。

ドライブレコーダーFS-DR189をフィットに取り付け

FS-DR189を購入しました。ケース自体は他機種でも利用されているのか見た目が同じ物がたくさんあるので注意。

270度回転 2.5インチ液晶付き 上書き式 暗視ドライブレコーダー◇FS-DR189



IMG_3406
続きを読む

車載オンダッシュモニターAZ-35-OTMをフィットに取り付け MDV-727DTにつないでみた

中華製のオンダッシュモニターをフィットにつけましたのでレポートです。


バックカメラコントロール入力装備!3.5インチ ミニオンダッシュ液晶モニター 電源直結



Amazonで2000円台で売られている機種です。型番がありませんが別のマケプレ製品にはAZ-35-OTMと描かれています。輸入業者が勝手につけているのでしょうか
続きを読む

卯辰第二トンネル使用開始

11月11日、長い間建設中だった卯辰山の第2トンネルの使用が開始されるようです。
といっても4車線化するわけでなく、現在使用している第1トンネルが工事に入ります。
単線運用だそうです。

uttym


利用するトンネルが切り替わるので運転に注意しましょう


トンネル入口
IMG_1304


東長江暫定出口
IMG_1310





11日には卯辰トンネル4車線化記念イベントも予定されています。

山環にGoogleストリートビューの撮影車が走ってた

ggstknza

山環にGoogleストリートビューの撮影車が走ってた

今日朝、金沢外環状の山側環状側を走っているとGoogleのストリートビューの撮影車を目撃しました。
対向車線だったので写真は撮れず・・・。
ついに金沢でもサービスが始まるのでしょうか


金沢大学
金沢美大
金沢工業大学
芸術村
しいのき迎賓館周辺の公園

の5か所はすでに撮影が行われています。

i-Beans iPad iPad2 車載用スタンド 8インチ / 9インチ / 10インチ用対応車載用(962-1)購入


i-Beans iPad iPad2 車載用スタンド 8インチ / 9インチ / 10インチ用対応車載用(962-1)を購入しました


IMG_0480




i-Beans iPad iPad2 車載用スタンド 8インチ / 9インチ / 10インチ用対応車載用(962-1)
続きを読む

Hanwha USB 2ポー UMA-2USBCA21購入しました

USB充電用のプラグを買いました。
フィットだとカバーのせいでちょっと不恰好です
ふた外したほうがいいかも知れません

IMG_0476





Hanwha USB 2ポート搭載 USBカーチャージャー 高出力2.1Aポート搭載でiPadの充電にも対応! UMA-2USBCA21
続きを読む

ホンダ GEフィット エアコンフィルター交換 HA-304


車を購入して1年ほどたったので、エアコンフィルターを交換することにしました。

購入したのはこのエアコンフィルター


BLITZ HYBRID AIRCON FILTER HA304 トヨタ・ホンダ用 18731


続きを読む

山側環状で事故渋滞 2012/05/26

金沢森の里、若松橋詰交差点で車が横転して道を完全に塞いでおり、かなり大規模な事故渋滞が発生していました。

IMG_0293
若松橋詰から鈴見の交差点まで通れなくなってたので、迂回ルートへ警察が誘導していました。

ケンウッドMDV-727DTのFM VICSカーナビ渋滞情報。
若松橋詰-森の里-田神の津幡方向側が真っ赤に。
IMG_0304
ユピテル(YUPITERU) スーパーキャット超高感度GPSアンテナ搭載一体型レーダー探知機 FM143si

KENWOOD MDV-727DT iPhoneでのBluetooth曲名表示

iPhone4SではケンウッドのカーナビMDV-727DTでBluetoothを使用して音楽を再生した際に、曲名やアーティスト、アルバム名が表示されませんでした。
しかしiPhone4SのiOSを5.1.1にアップデートすると表示されるようになりました。

IMG_0227


カーナビから再生、停止、戻る、次へボタンの制御も可能です。



KENWOOD MDV-737DT [4チューナー&4ダイバシティ方式地上デジタルTVチューナー内蔵 DVD/USB/SD AV ナビゲーションシステム]

フィット フロントバンパー 擦り傷修理

フィットのフロントバンパーに傷がつきました。

樹脂パーツで錆びる心配は無いんですが見た目が酷いのと、傷が深かったので自力で直せず修理に出しました。

どこに修理に出せばいいのかよくわからないので、カーコンビニ倶楽部でとりあえず見積もり。
15,000円~30500円の範囲、3万だとフロントにホンダ無限エアロつけてごまかすのとほとんど値段が変わりませんね。
mitumori


実際にお店に持って行って見積もりしてもらったところ、15800円で修理が可能とのこと。安いんですね。
修理に朝だせば夕方には終わるということで、そのままカーコンビニ倶楽部に依頼しました。


出来栄えはこのとおり。
30885960_1462142487_167large

傷が完璧になくなっていました。じっくり見ても跡は全く残っていませんし、傷がついていたことは絶対にわかりません。大満足です。

最後にオイル交換1台無料券もらえました。
次回修理1割引券だと言われて渡されたのですが、どちらの用途にも使用できるのでしょうか。
DSC02676

できれば傷はもう付けたくない所ですが、次回また何かあればカーコンビニ倶楽部にお願いしようと思います。

細かな傷は↓のタッチアップペイントでいいかな?オートバックスとかにアズールブルーメタリックのペンが売ってないんですけどamazonにはあります。

  • ライブドアブログ